月別アーカイブ: 2020年9月

ギャラリーこれからの予定

10月1日(木)〜10月5日(月)「絵画と陶芸二人展」油彩オイルオンペーパー・陶芸

10月8日(木)〜10月12日(月)「亜露麻でよにん展」古布による洋服・七宝・草木染め•布小物

10月15日(木)〜10月22日(木)「私の思いで展」油彩画

木と生きる  山本冨士雄木漆工芸

9/17(木)より「山本冨士雄木漆工芸展」を開催致しております。
ときがわ町に「霞工房」を構える山本さん。
独創的で、線や曲線の美しい創作工芸の作品の数々。
「木と漆の文化を絶やさず伝えていきたい」との思いで日々制作されています。

香炉・お茶道具・干菓子盆・花器・掛花・吊り棚・お椀・珈琲椀・お箸などを販売致します。
美しい漆の光沢・木目も鮮やかな器などと、木の持つ温かなぬくもり・柔らかさなど、ぜひ会場でお試し下さい。ご来廊お待ちしております。
「山本冨士雄木漆工芸展」
2020年9月17日(木)~9月28日(月)
11:00~18:00 火曜日定休
最終日17:00までとさせて頂きます。



感動をキャンバスに閉じ込めて・・高橋典子展

9月2日(水)から9月14日(月)まで「高橋典子展」を開催致します。
自身の故郷の景色や旅先で感動した風景を感じたままに絵に表現したいと
油絵を始めました。
現在では太平洋美術会の会員としても活躍されています。

美しい風景をキャンバスに描きとめるほかにも、花々や野菜や果物など身近なものに触れている毎日の中にも、
小さな感動は潜んでいます。と語る高橋さん。

美しい風景にはその場所の匂いや風を感じます。

皆様の御来廊お待ちしております。