月別アーカイブ: 2022年1月

第15回東松山まちゼミ室「美味しい珈琲の入れ方ペーパードリップ入門」受付終了です

第15回東松山まちゼミ
お店の人が教えてくれる
「得する街のゼミナール」
No,29 美味しい珈琲入れ方ペーパードリップ入門という講座で2/7(月)3/10(木)に参加させていただきます。

予約が1/21()金11時からでしたが、沢山のお問い合わせをいただきまして、予約開始日の午前中には2講座共に満員となってしまいました。
追加講座は設けておりませんので、次回のまちゼミでのご予約となります。申し訳ございません。
宜しくお願い申し上げます。

国際野外の表現展2021-2022

国際野外の表現展2021-2022-サイトスペシフィックアートと地域創造-
2021年12月5日(日)~2022年9月11日(日)まで国内外で活躍するアーティストによって表現された作品が東松山、越生、行田などの様々な四カ所の展示会場にて発表されています
ギャラリー&カフェ亜露麻テラスでは野口栄一さんの作品を展示致しております。
「空間創造-サイドミラー・時間・空間・イマージュ」
コメント:宮川淳氏の「鏡について」の文章に触発されて、(鏡のなか、そこにいるのは
わたしだろうか・・・・このコギトの崩壊」

店内入口に入ってすぐ左側にも小作品が展示されております。
ぜひご覧ください。

明けましておめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。皆様にとって良い1年でありますよう祈っております。

ギャラリー亜露麻では明日より31(月)まで「坂尾俊明作陶展ーぬくもりの器ー」を開催致します。
今日は搬入でした。
地元東松山に工房を構え制作されている坂尾さん。
粉引き、化粧土を使った作品は土ものならではの温かみのある柔らかな色合いがとても素敵です。じっくりと器を使い、器を育てるのも一つの楽しみではないでしょうか。
「この2年、心の落ち着かない日々でしたが、玄関で、食卓で、目につくところに安らぎや温もりを感じていただければ」と坂尾さんは言います。
是非温もりの器をご覧にギャラリーへお越しください。
素敵なお花は川越のエンゼル花園さんが活けてくださいました!^_^
ありがとうございました!
皆様のご来廊お待ち致しております。