武田征繁遺作展開催中です

ギャラリー亜露麻企画「七回忌追悼 武田征繁遺作展」を開催中です。6/6〜/14まで。

2018年の初夏の頃ギャラリーに一本の電話、武田氏の初個展を夏までに出来ないかとの依頼の電話でした。しかしスケジュールの都合でかないませんでした。
その後2018年7月8日に73才で急逝されました。多くの思いを残されたまま、初個展は遺作展として、東松山図書館にて絵の仲間達の協力のもと開催され多くの方々にかんどうを与えました。

東松山市の平成美術協会に所属していた武田氏。
残された作品の数々と友人の方々の熱意、想いによって素晴らしい作品集も出来たのです。

2019年当ギャラリーにて「武田征繁遺作展」を開催。多くの方にご覧頂き、武田作品の湧き出るアイディア、色彩、表現力を感じて頂くことができました。

早いもので武田氏が亡くなり6年。七回忌という事で、今一度武田氏の作品をご覧頂きたく企画致しました。
多くの美術仲間、友人たちに恵まれ、作品集まで作り上げられた武田氏は大変喜ばれているのではと感じます。

初日の今日は生前親しくされていた仲間の方々と共に、武田氏の思い出話に花が咲きました。
きっと武田氏もそばにいた事でしょう。

大作「翳り曼荼羅」「翳り狂言」や未公開作品を展示。
皆様のご来廊をお待ちいたしております。

階段の展示はギャラリー亜露麻収蔵作品となっております。そちらもお楽しみください。